長野遠征

megumi-azusa2007-06-30

今日は友達と長野に行ってきました!

下道走って4時間
まず善光寺へ行って参拝、大きいな・・
本物の仏像は違いますね、重みがある
本堂?もすごい豪華でさすが国宝善光寺

帰りに味噌ソフトを食べました
(;゚Д゚)<マズ・・
有り得ない組み合わせはやはり有り得ない味でした


続いて本日のメイン
長野電鉄の「特急ゆけむり」撮影
あの小田急から貰った10000形ロマンスカーhiSEです
須坂駅ので撮影したのですが、この駅車庫とかもあって待機車両がいっぱい
2000系特急、3500系(元営団地下鉄3000系)、8500系(元東急8500系)が揃ってて




さらに引退したOSカー 10系も留置されてました
なんていい駅なんだろうw 得した気分でしたww



A特急1000系ゆけむり(元小田急ロマンスカー10000形hiSE)



やぱ新しいだけあって塗装がキレイでした
あと間近でみた連続台車に感動!
この田舎にミスマッチな所がまたいいですね
やぱロマンスカーはカッコイイ!
てか4両ってのがかわいいじゃないですかww


名鉄パノラマカーパノラマSuper上田電鉄あたりに来ないかな・・